アメージンググレイス

アメージンググレイスは、いろんな人が歌っていますが、私はこの白鳥英美子のがとても好きです。ほんとにきれいな声ですね〜。この歌をこんな声で歌えたら幸せだろうなと思います。
今日で大震災から3ヶ月というので、テレビでも新聞でもこの3ヶ月の間のことを改めて報道していますが、なかなかまだまだ見通しが立たない部分が多いし、日数が経つことによって見えてくる問題点もどんどん増えていくしな〜・・・と思うばかりです。
3ヶ月めということで、また「節目」とやらを迎えた格好ではありますが、節目なんて区切られてもね〜なんて最初の1週間目などはほんとに違和感を持ってニュースを見ていました。その後も何度か「節目」がありました。10日後、2週間、3週間、1ヶ月、2ヶ月、そして今日の3ヶ月、と。「節目」というものを手がかりに、そこに手を掛けて、後ろに滑り戻らないように、少しずつ先へ進めばいいのかな、節目ってそういうためにあるのかな、と今日は考えたりしています。