君と居ればキングな毎日


今日は清志郎の三回忌です。昨年までの1年間は、ひたすら「なかったこと」としてその事実は考えないようにして過ごしてきました。まともに向き合えないというか・・・。そして、昨年から今日までは、かろうじて薄目を開けて事実を見ようとしてきた1年間、て感じでした。そうか、そういえば清志郎はこの同じ世界に住む人ではなくなっていたんだっけ・・・と。そう思うにつけ、それはなんて殺風景な眺めでしょう・・・と思ってしまいます。でも、この1年をかけてやっと、ここではない、別な場所に行ってしまった清志郎の立場を納得することができるようになってきたような気がしてます。同じ世界の場所にはいないけど、別な場所で平行して時間が過ぎていっていると感じていたいなと思います。
「君と居ればキングな毎日」、これはステッカーなんですが、まるで色紙みたいに部屋に飾ってます。元気が出てくるなかなかな決め台詞ですよ(笑)

私の大好きな「ぼくとあの娘」があったのでいっしょに貼ってみました。アルバム「ハートのA」のかわいいバージョンじゃなく、やっぱり私はこっちのオリジナルバージョンだな・・・。
清志郎、これからも別な場所で元気に年を重ねてくださいね。キングな毎日を!