セーター・ふたたび


最近、母にと編んでいたセーターがやっとできあがりました、ということを書きました。ようやくできあがって、ああ、よかった、とうぶん編み物はせずに(・・・かなり編み物をしない期間があって、のできあがりでしたが、そこは忘れたふりをして・・・笑)いようと思ったのでしたが・・・。
編み物の本や道具を片付けたら、そこに以前買っていた毛糸を発見しました。そう、たしかにこの毛糸、かわいいと思って買ったのよ・・・、と手にとっていたら、ふつふつと「編んだらどんなふうになるのかな〜、この毛糸」という思いがわいてきてしまって、「しばらく編み物、いいや」の気持ちは塗り替えられ(笑)編み始めています。作り目をしたすがすがしい(笑)気分のところで決意の記念写真です!
この毛糸はというと、ずいぶん値引きされてて、あんまり「いいもの」ではなさそうな毛糸ですが、ぽこぽことした大きな「ネップ」みたいな玉がところどころにあって、かわいいです。久しぶりの「編むぞ!」モードに入っているので、ちょっと頑張ってみます。