SHAZAM!の休息、ってことで


ふらっとリサイクルショップに行ったら見つけました。リサイクルショップで買うもの・買う時っていうのはほぼまちがいなく衝動買いなわけですが、これもまた典型的な・・・。箱に入って新品でしたが、うっすらほこりかぶってて、どうやらヒーローみたいなのに気の毒にね〜・・・なんてまたわけのわからない気持ちが沸いてきて、つい買ってきました。
スーパーマンじゃないよね・・・ということだけはわかりましたが、いったい君はだれだね??と、パソコンで調べてみたら「SHAZAM!」というアメリカンコミックのキャラクターのようですね。知らなかった。
お人形を立たせるようにと、スタンドがついてましたが、なんだかうまく立たせることができなくて、気がつくとばったりと倒れています。ヒーローなのに・・・と、またちょっと気の毒で、こりゃもう座らせておこうかな・・・とマントもはずして座らせてみたら妙な味わいが出ました。調子に乗ってボーダーコリーのちびさんを一緒に置いてみたら、なんかこう、ヒーローの休息みたいな感じになりました。