タイムスリップグリコのカキ氷屋さん


八月になりました。毎日暑いですね〜。午前中には「さるちゃん」でカキ氷を作って食べました。メロンミルクで。
カキ氷といえば、以前にせっせと買い集めていた「タイムスリップグリコ」のカキ氷屋さんがあったはず・・と思い、出してきました。ほんとはメロン味のカキ氷もあったはずですがなくしちゃったのか、見当りませんでした・・・。
タイムスリップグリコは、細かいところまでほんとに精巧に緻密にできてて感心させられます。「洗濯機」や「ちゃぶだい」もかわいくて好きです。「ウルトラマンシリーズ」もすばらしかったですね〜。
カキ氷を見つめるロボットは、たしか「北原照久コレクション」の食玩のロボットだったかと。愛嬌ありますね。