フラワーニッティング


ということで、そのツボな本です。フラワーニッティング、と大きく書いてあって、棒針で編む かわいい花と実のモチーフ100、と。100?そう100種紹介されてあります。好きな人にとってはこの表紙のモチーフだけで鼻の穴が膨らむようなものなんですが(笑)、中身はまたほんとに素晴らしいですよ。思わず、おぉ〜・・と感嘆の声が漏れ出ます。こういうの好きな人全員に行き渡ってほしいと、なんだかそんな感想を持ってしまいました。
さて、そしてでは私はこれを編むのかな、と考えますが、今のところはまずは眺めてうっとりです。編み図をじっと眺めて、エア編み物っていうのかな(笑)、それも楽しいものです。この本の作品に使用されている毛糸はどれも風合いのいい素敵な毛糸です。できればその毛糸を手に入れて編みたいもんなー、なんて思います。100枚のうち最初はどれを編む?とエア編み物で見当つけとかないと、です(笑)。