羊と一緒に


写真は我が家の羊事情です(笑)。ひときわ大きな白い羊、メイプルという名の抱き枕ひつじ。ぬいぐるみかもー、って昨日小さく叫んでいましたが、実際に昨日一緒に寝てみて思ったのは、これはぬいぐるみではない!でした。いや(笑)、人形を増やしたことを認めたくないとかそういうケチな話しではなくてですね、ぬいぐるみとは違うんですよー。ぬいぐるみに感じられる圧倒的な存在感とでもいうか、それがまずないんですよね。こんなに大きいのに。なんていうのかなー、パフェやアイスのウエハースみたいな感じ(笑)。存在を主張してこないというか。そして、ふわふわなのに安定感もあって、たぶんぬいぐるみ相手だとこんなにむぎゅッと体を預けたらなんだか申し訳ないような気分になりそうなところも、なぜかこの羊だと気にならないんですよね。デフォルメされて、枕ですよーな雰囲気を醸してるからでしょうか(笑)。でも、寝具にしては大変かわいいです(笑)。かわいいので、日中は椅子に座らせて大事にしてます。