オパール3plyの靴下3足目


オパール毛糸の細いタイプ、3plyという毛糸で編んでいた靴下が出来上がりました!編み始めはいつだったか(笑)。やっと出来上がりました。忘れているわけではないんですが、あちこちと移り気でなかなかひとつのものだけずーっとって、ねー?(笑)。フェアアイルのベストにも手を出したりしてるこの頃ですしね。でも、途中になって完成もう少しというものたちは一応気になってるもので。実はもうひとつ靴下で途中のがあるんだな(笑)。片方はできてるのでもう片方だわ。編み上げよう。
さて、この靴下ですが、以前にも同じ太さのもので編みました。ラスタカラーのと、青っぽい毛糸のと、これと。買い置きしてた3plyのはこれでおしまいとなりましたが、今編みかけという6plyのと、オパールの標準タイプ?の4plyのもまだあるんだなぁ、これが(笑)。3plyよりは太さがある分早くできるはず。そのうち始めます。