アミュレットリング

今日は七草粥の日ですね。召し上がりましたか?私は例年通り、これのどこが七草粥なのか、七草でもなければお粥でもないのでは、というような、全く七草粥の風上にも置けないような七つの食材の入った美味しい雑炊を食べました(笑)。ともあれ、年末年始、怒涛の日々を過ごしてきたみんなに、このタイミングでお粥とは優しい風習でございます。まあ、私は雑炊ですがね(笑)。
さて、年の初めから、なぜでしょうか今年は私はキラキラしたものが欲しい気持ちが高まっておりました。なんだろう、自分の気分が煤けてるからキラキラをプラスしたいのか?なんてことも考えたり(笑)。そうしてキラキラした宝石図鑑などを眺めているうちに、そういえば私、昔ああいう指輪欲しかったよな、ホラ、いろいろな石が並んでるキラキラな、と不意に思い出しましてね、ええ(笑)。改めて検索してみたらそういう指輪はアミュレットリングという名前があることがわかりました。お守りなんだそうですね。そうかー、素敵じゃないか、と新年早々買うことにしました。新年だから買ったのかもしれません。あ、そんなことないかも(笑)。とにかく久しぶりに指輪を買ってみた、です。この指輪は18金のもあるんですが、私、その昔9金の指輪なども持っていましたが、特になんということもなく使っていたので10金の方にしました。そのうち届くでしょう。楽しみ。