蛍石


年明けから何故かキラキラが気になっていたので指輪も買いました、などと報告していましたが(笑)、そうこうしているうちに自然な流れで(? 笑)キラキラな石にも手を伸ばしてしてしまいました。きれいですねー。とりあえず良く見えるようにと空き箱に広げてみた写真です。蛍石、フローライトという石だそうです。私は、きれいだなぁ、ということだけで買いましたのでヒーリング効果とか浄化、とか、そういうのは何も考えておりませんです。飾っておいて時々ちょっとした顕微鏡で拡大して眺めてはびっくりして感動!みたいな(笑)。
この石は、光にかざすと透明感が増して更にきれいです。そしてなんだか美味しそうに見えるのは、私の好きなお菓子の琥珀糖みたいだからかな(笑)。ステキな石です。