花柄ミトン


年が明けて今日は5日。早いですね。年明けに初めてゴミを出しに行くと、ああ、今年も日常がまわりだしたなあと思います。昨日燃えるゴミを出しに行ってそう感じた次第でした。
さて、気にかけつつもなかなか手に取る時間がなくて眠らせていた編みかけのものたちというのがあるんですが(笑)、年も明けたし新しい気持ちで久しぶりに出してみました。過去の私が次にこれを見るであろうその時の私のためにメモを残しています。しかしながらやや不完全(笑)。それでも同じこの私のやることだし、記憶を手繰り寄せながら再開してみました。これは、フェリシモのミトンのキットです。別なものが片方だけほぼできていますが、そっちはとりあえず置いておいてこのデザインのを先に作るつもりです。小花の柄がラブリーです。編んでいって花柄がでてくるといちいち嬉しいものです(笑)。コツコツやっていきます。