大掃除お疲れさまです


今年も明日一日で終わって新しい年が始まりますね。毎年のことですが、大掃除はどうなってますか?はかどっていますでしょうか。気になるところです(笑)。忙しい年末にふだん以上の掃除をするというのがそもそもキツイわけではありますが、そこはなんとか頑張りましょう。新しい年の新しい神さまのためにきれいに整えておきたいものです。明日ももうひと頑張りってとこですかね〜・・・。
写真は今年友達にもらったネコちゃんたちです。このミケのネコを以前に店で見つけた私は、こういうネコが好きなはずの友達にプレゼントしたことがありました。自分でも欲しいと思いましたが、ひとつしか売っていなくて、友達にあげて喜んでもらおうかね、なんて思いましてね。友達はとても喜んでくれました。良かった良かった。そしたら、今年、別の友達がこれを私にプレゼントしてくれました。不思議ねー。これはつまり、類は友を呼ぶんだなーこれが!ってことなのかな、同じような趣味嗜好の者たちがつい、集う、ということ、なんて思いましたがどうなんでしょう(笑)。いろいろとアクシデントの多めな今年でしたが、心温まるできごとのひとつです。などと今年を振り返りつつ、まだ明日がある、大掃除も残ってる、ツリーは片付けた、数の子塩出し、などなどあるよ(笑)。明日も頑張っていきましょう!