あれもこれもと


4月です。新年度スタートですね。今日からまた新しく1年が始まる、というきっかけの日は人それぞれもっとあると思うんですが、例えば誕生日、とかね、毎年恒例の親戚の集いとか同窓会とか、来年のこれを目指してまた1年頑張ろう!ってね、思ったりしますが、みんな一斉に、よーし、新年だ!となるのは元旦と新年度のこの4月の日だろうなと思います。ということで、もやもやふわふわと物憂いところもある春ですが、新年度のメキメキとした勢いなども上手に取り入れて過ごしていきたいこの頃です(笑)。
さて、春のセンバツもベスト4が出揃いました。ここまでも、テレビの前で思わず椅子から立ち上がってしまうような(笑)熱い試合をたくさん目撃しました。立ち上がってしまってる自分にびっくりしながらもそのまましばらく立ったまま応援したりなどしておりました。球児の皆さんすごいです。勝ったとこにも敗れたチームにも一人ひとりに、素晴らしい戦いぶりでした、立派でしたと声をかけたいくらいの気持ちです。いや、ほんとに。
そして、プロ野球も開幕しておりますよねー。今年こそ優勝してほしいです@楽天(笑)。明日はホーム開幕です。開幕戦のチケットは取れなかったので、明後日応援に行きます!そして今朝は、メジャーの試合で大谷君が登板だというのでテレビ見ながらご飯食べました。勝ち投手になって良かったです。今シーズンはメジャーの、というか大谷君の活躍も気にしながらの野球シーズンになりますねー(笑)。
そんな中で、夜にちびちびとたのしんでいる例の刺繍・・・。これでも少しは進んでおりましてね、ええ(笑)。ところで私は、年に不足はないものの、案外と老眼が進みませんでね、大丈夫なんですが、テレビでよく見るメガネ型ルーペに興味をもちまして、安価な類似品を買ってみました。うーむ・・・たぶん、編み物とか、同じポイントを見続けることには向いていそうですが、こういう刺繍のように、手元と図案を忙しく見比べるという、距離の違うものを交互に見るようなことには不向きのようです。ルーペですもんね、そりゃそうです。ということで、メガネもかけずにシュッシュと刺しています。何かと忙しい春ですが、急げないことを敢えてやってみるってのもいいかもしれませんよ。なんとなくだけどそんなこと思った(笑)。