JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]

なんだかこのごろいきなり涼しくなって、夜や明け方は寒いぐらいになってきてます。あんなに暑かったのにね〜・・・、あの夏はどこにいっちゃったのかね〜・・・なんて思います。
さて、今朝、冷たいぐらいの空気の中、ちょっと運転して出かけてきました。久しぶりにスピッツのライブDVDに一緒についてきてたCDを聴きました。スピッツはライブも正確で質が高くて、更にライブならではの迫力と活きの良さまで加わってなんだかもう、ほんとにすごいなといつも思います。
「楓」は私は大好きな曲のひとつですが、久しぶりに聴いたらこの涼しい、というか寒い空気にとてもよく合うな〜と改めて思った次第なんです。楓、というタイトルから、もうあの秋の真っ赤な・・・と思ってしまうからよけいそうなのかな・・・。あと、自分が初めてその曲を聴いたその季節、っていうのもけっこう印象深く残るような気もします。
私はある年の秋に、突然「スピッツいいかもしれない・・・」と気づきまして。秋に鮮烈な出会いを果たしたわけですね。それから春にかけて次々とアルバムを買って聴きました。だから私にとって、スピッツは秋〜春により印象を強める方々、ということになるかも。ということで、これからが私にとってのスピッツ鑑賞最適期間に突入といえるかもしれません!(笑)