天下泰平


相撲の巡業を見に行った家族のおみやげのクッキーです。行司の軍配の形をしています。鳩サブレーとかひよこなんかもですが、もののかたちをしたお菓子というのはとてもかわいらしくて、それだけでしみじみとあたたかい気持ちになります。ちゃんと「天下泰平」って書いてあります。いいですね〜。
さて、昨日は恒例のイベントの、仲間うちでのバーベキューでした。その日しか会わないという人もいて、話すのは一年間の自分の身に起きた事柄、ってことになっていくわけで(笑)。それぞれいろいろな出来事を喜んだりびっくりしたり心配したりしながら日々を過ごしてきて、それでもこうして焼肉食べながらビール飲んでる平和よと、話しました。来年も集まることを誓い合って散会となったのでした。