ナノブロ仮面ライダー


ずいぶん前に作りかけていてそのままにしていたナノブロックの仮面ライダーを出来上がらせました。これはですね、いろいろなポーズのパターンを選べます。私はこのようにライディングスタイルっていうんですかね、これにしましたが、他には、仁王立ちっぽいポーズ、ライダーキック!などがあります。もちろんそんなにブロックパーツは入っておりませんので、どれか1つのポーズに決めて作ることになります。で、説明書を見てみると、すっくと立ってるだけの仁王立ちのときは、首もとのマフラーは前になびいていますが、このライディングスタイルのはどうでしょう、ちゃんとマフラーが後ろにたなびいています!疾走感ですよ。さすがのこまやかさです。ところで、うしろにちょっと写りこませたものは、だいぶ前のコンビニくじの景品でした。仮面ライダーダブルの頭です。頭とか(笑)。もっとかっこいい名前があるかもしれないけど、とりあえず頭のオブジェでございます。
ところで、仙台のコボスタに行くときには仙石線を利用することもありますが、このあいだ石森章太郎電車を目撃しました。おっと!なんだこれは!写真撮るぞ・・・カメラカメラ・・・なんてやってるうちに行ってしまいました・・・。仮面ライダーはもちろん、ロボコンとかね、さるとびえっちゃんとかいろいろ描かれてるにぎやかなかわいい電車でした。次の機会には念のため手にカメラを持ってホームで待機だな(笑)。