みにちゅあーとの郵便局とジープ


ペーパークラフトの郵便局とジープです。これ、けっこうミニです(笑)。買うだけ買って、手をつけずにいましたが、見かねて家族が手を出し(笑)完成させてました。郵便局の窓枠は1センチちょっとぐらいの高さで、ちゃんとガラス(薄いアクリル板かな?)もはめ込まれた窓です。軒下にちょこっと停めてある自転車は、これは私は小さすぎて笑いましたが、前輪の直径は3〜4ミリほどです。ジープもだいぶ楽しげに作っていましたが、これも小さいながらほんとによくできています。私は車の置物を見ると、その大きさにちょうどいい人形を必ず運転席に座らせてみる、ということをついしてしまいますが、そういう人は多いんじゃないかなとも推察いたしますが、そうでもないでしょうか・・・(笑)、とにかく座らせてみたいんですが、このジープに限っては、乗せてみておりません。紙製であっても丈夫そうな作りですが、心配なので静か〜にそ〜っとそ〜っと戸棚の中に飾ってあります(笑)。
さて、1週間前に帽子の途中経過を書きましたが、その後出来上がっております。昨日できました。編みあがったら水に数時間浸す、もやりました。そうすることでベレー帽の形になるんです。おっと〜・・・そうです、編んでいたのはベレー帽。水に浸けたらちゃんとそれらしい形になりました。ベレー帽・・・実際に私がかぶるかどうかは二の次でございます(笑)。この帽子を編んでみたことによって、編みこみの楽しさを新たに知ることができました!これがおっきいですよ〜。というわけで、次は、スキー帽みたいな形のを編んでみようかなと思ってます。もちろん、編みこみです。ま、スキー帽ね、私がかぶるのかどうかは、これまた二の次、ってことで(笑)。