猫の日


今日は猫の日ですね。ということで、先日実家に行った時の猫写真です。タイヤに甘えています(笑)。この猫は車がとても好きなんですよねー。たいていの猫は車に乗せられるというと病院だ、っていうので、車に対してはイヤな連想をするものではないだろうかと私などは考えていたんですが・・・。そういう狭い了見で猫を見てはいけないっつうことでしょうかね。とにかく彼は車すき。彼ってぐらいなのでこの猫は男子ですわ。男の子だから車が好きなんだもんねーって言ってベタベタとかわいがってしまいますが(笑)、それもまた狭い了見でしてね、男の子だって車にちっとも興味ない子もいますしね。お人形が好きな男の子もいますし。知り合いのとこのお人形好きな男の子が中学生になる頃だったか、そろそろお人形でもないでしょう、とお母さんが彼が大量に持ってるぬいぐるみの処分を持ちかけたんだそうです。そうしたら、「いや、ダメだよそんなの、なぜなら」ってなぜなら、なんて言ったと思いますか?うちのコ、とそのお母さんが呆れたように私に言うので、うーん、たぶん「なぜならみんな名前があるんだよー」とか?と言ったら、そう!そうなんです!・・・なんでわかるんですか?なんて一瞬いぶかしく見られたってことがあったな(笑)。ま、仲間なんだなー、きっと、あのボクとこの私は(笑)。
それはともかく、とにかくこの猫は車好き。ドアを開けて荷物の出し入れしてると必ず乗って、運転席にいくからね。泥んこの梅の花模様の足あとつけて嬉しそうにしています。しゃーない(笑)。