だからなんだ、な物の数々


それがなくてもそんなには困らない、でも、あると嬉しいかな〜、というものはいっぱいあると思います。そしてそれは人それぞれ。なんですが(笑)、久しぶり(と自分では思うけどもどうだろう)に、特になくても困らないのについ、というものを買いました。それがこの写真の緑のもの。これはですね、なんだと思いますか??これはエリマキトカゲらしいですよ、・・・・とそういうことを知りたいのではないですよね。わかります(笑)。これはね、アイフォン、またはアイパッドの充電のソケットのところに取り付けておいて充電をすると、あら、まるでなんらかの動物がわたしの端末にカプっと噛み付いているように見えるじゃありませんか?!かわいいですね〜!っていうものです。そしてどうやら断線も予防してくれるらしいです。ソケットのところの線をかわいくガード!ってことかな。一般にこういうものを周辺アクセサリ、などと言いますが、それですね(笑)。
こういうものがあるよと私に見せてくれた者がおります。その者はこれのアザラシを持っていました。こういうものがあるんだね、かわいいね〜と感心して見ていたら、このお店にあるよとつれていってもらったので、つい買ってきたというわけです。数えたわけではないけど、15種類ぐらいかな〜、もっとあったかな、いろいろな動物が売っていました。私はなんだかこのトカゲがとてもかわいらしく見えたので「キミだ!!」と買ってきました。こういうものが好きな人なら、あれだけの種類があればきっとそれぞれに「これだ!」「キミだ!」と選べるんだろうなと思います。それにしても、これね、断線予防といってもこういうデザインじゃなくてもいいやと思う人もたくさんいることだろうと思います。。だからなんだ・それでどうした、という類のものかもしれません。しかしね、そういうものが大切なのよ、人には(笑)。たぶん。ま、私の身の回りのものはほとんどがそういうものだけどもね。それはそれでどうかと思うよ(笑)。