ルモシティ

今年も押し詰まってきました。先日のぽかぽかの陽気の日に頑張って換気扇の掃除やらあれこれやっておいて良かったなと思える今日この頃の寒さでございますが・・・。大掃除はきりがないので、毎年のことですが、どこで見切りをつけて次いくか、ってこれですよね〜・・・。次ってなにかっていうと、私の場合は年賀状作りです。そうです、今まだやってます(笑)。明日仕上げて出しましょう。・・・と、あいかわらずの年末を過ごしているわけですが、そんな中ついにというか、とうとうというか、気になっていた脳トレアプリを始めてみました。それは「ルモシティ」。やってみようかな〜・・・と思いながらも、始める手続がなんだか面倒そうな気がして手を出さずにいて、かんたんに始められる脳トレアプリをやってみたりしていましたが、やっぱり気になるので(笑)やってみました。有料会員になると、いろいろと分析できるサービスを得られるようですが、まあ、とりあえず無料でいいかな・・・と(有料はけっこうお高くてございます)、毎日少しずつ取り組んでるところです。いろんなパターンの「テスト」があって、注意力や記憶力、問題解決能力なんかが試されるようです。で、試された結果、強化していった方がよいと思われる部分を示してくれます。そして、その人に合った脳トレプログラムが用意されて、それをせっせとやってるうちによい成果が現れるんじゃないか?!っていうことのようです。もともと私はぼへ〜っとした者ですので、こまごまとケアレスミスをしながら日々暮らしておりますが、脳トレなどに励んで少しでもそういうことがなくなればいいよね〜・・・と思うところなどもありまして、ええ。それでコツコツやってみることにしました。毎日3種類の脳トレプログラムしかないので(無料会員だから)物足りないかな?と思いましたが、その3種類なら何度もチャレンジできるし、なんか達成感があっていい感じです(笑)。これから日課にして、ぼわ〜んとしながらもきりりとしたところも垣間見えるような(笑 無理か?)人物目指そうと思ってます。年の瀬にプチッと決意を述べてみました(笑)。