かすみ目に負けず・・・


何度かその進み具合を報告している、大変細かいクロスステッチをまた載せてみました。どうでしょう、だいぶ様子がわかってきたような・・・というほどではないですかね(笑)。右側の絵が出来上がりの図です。左側のが私の刺しかけ。真ん中と左側の少女の交差した腕のところができあがってます。まだまだまだまだ終わりませんですよ〜(笑)。気の長いはなしです。私がだいたい刺し終わったこの部分が、およそハガキぐらいの大きさです。細かいんですよ、とにかく。さすがに目もかすむというものです(笑)。そうです、この刺繍をしててわたくし、目がかすんだまま例の「あれ」にむかっていったのでした。・・それはともかく・・・(笑)、私は手芸は好きですが、真夏はなにも手につきませんのでなにもしませんし(笑)、刺繍は春と秋の一時期ちょっとずつやります。だからなおさらなかなか進みません。もう少し寒くなってきたら今度は毛糸毛糸・・・といそいそするしね(笑)。毛糸の前のこの時期、ちょっとずつでも進めておこう!とちびりちびりと楽しんでます。