地震がありましたね

kiji52932015-05-13

今朝方、強い地震でひやっとしました。いや、ひやっとどころではなく、動悸がするほど不安になるような揺れでした。みなさま大丈夫でしたか?携帯を手元に置いていなかったしテレビもつけていなかったので、まさに不意打ちで。揺れが収まって、それでもしばらく心臓をバクバクさせながら2階に行ってみたら、棚の上からはソフビ製のポコちゃんが落ちてただけでした。他にもさまざま不安定な飾り方をしているお人形の数々がありますが、みなさん無事でなによりでした(笑)。ヘリコプターが飛んだりパトカーが巡回したり、一時ちょっとざわざわしましたが、特に被害もなかったようで安心しました。動悸もまもなくおさまったので大丈夫です(笑)。
ちょっと前まで夏のような気温が続いていてぐにゃぐにゃしていましたが、この頃は、通常のいまどきらしい状態に戻ってほっとしてます。日差しが強くても吹き抜ける風が妙に冷たかったりして気持ちがいいです。この季節、暖かい空気と冷たい風がしま模様のように体に当たるような感じを受けるんですが、そうでもないですか??(笑)。それはともかく、今ってヒーターもクーラーもいらない良い季節です。
さて、写真は実家の猫です。あくびの瞬間です。のんきでいいっすね(笑)。