久しぶりに胃カメラ

先日胃カメラを飲んできました。飲む、でいいんですかね?(笑)。かなり前にも飲みましたが、そのときはまさに口から「飲み」ました。けっこう大変でした。それで、今回は、(次に検査するとしたら私はこれだな)と見当をつけておりました、鼻から胃カメラをやってみました。思ったとおりだいぶラクでした。それというのもですね、私は年2回、花粉症の時にいつも耳鼻科で鼻から内視鏡を入れて診察っていうのをもう何年も続けてますので慣れてるんです、ええ(笑)。どうってことない、おてのもの、へっちゃら、など、いろいろな表現が浮かびますが、ま、そういうことです(笑)。・・・・なんてね(笑)、いやいや、胃カメラは耳鼻科のカメラと違って時間も長いし入っていく長さもあるし、それなりに辛さはありました。それでも口からよりははるかに私はラクに感じましたが、中には、両方やってみたが口からの方が断然いい、という人もいますのでわからないものです。胃カメラの事態にならなければ一番いいことではありますが、もしも検査を受けることになったら、鼻がいいのか口がいいのか、お医者さんから詳しく説明をしてもらって納得してから検査を受けるのがいいだろうな〜と思います。で、モニター見ながらお医者さんの説明を聞くライブな検査で、結果は軽い胃炎でたいしたことなし、でした。まずはひと安心。コーヒーがうまい!ってことで(笑)。
さて、野球なんですが・・・楽天は、勝ったり負けたり負けたりしながら勝ったりしてますね(笑)。昨日は、ホームランで同点にしたし、その後代打の枡田が期待通りに打つし、爽快な試合でした。去年スタジアムに観戦に行ったときに、枡田は長打をぼんぼんと打っていたイメージがあるんですが、ここしばらく調子が悪かったみたいで気の毒でしたが、昨日打ってるのを見て嬉しかったです。「死ぬ気で打ちました」のコメントに思わずほろりとしました。頑張ってほしいです。応援しておりますよ。

[rakuten:rakuteneagles:10011101:detail]