あけましておめでとうございます


2015年も3日目です。今年は明日が日曜日のためか、まだどこかのんびりとした休日モードが続いていてちょっとホッとします。各地で大雪の年越しそして新年となったようですが大丈夫ですか?私のところはとても穏やかなお正月のお天気でした。ま、例年、これからよ(笑)。大寒あたりからがね〜。滑らないように転ばないように、ですね。気をつけましょう。
さて、いつものように元旦は実家へ行き、ひとつ泊まって帰ってきました。写真は実家にいる2匹の猫の妹の方です。兄ちゃんの方もふくふくとしてゴージャスな様子で(笑)元気にしてました。この妹猫は、鉢植えのシクラメンの花を時々食べていました。おもしろかったです(笑)。食べられるんですかね??ちょっとだけだから大丈夫なんだろうけど。そういえば私も子供のころに、庭にあったつつじの花を食べてました(笑)。父に、「食べてもいいつつじとだめなのがあるけどこのつつじは大丈夫」と言われた確かな記憶が。どなたか私のように、つつじなど食べた思い出をお持ちの方はいらっしゃいますか?。たしかに大丈夫だったようで、特に不調をきたした記憶もありませんが食べない方がいいだろうな〜と思うので、これをお読みの方、食べないでね、・・・ってふつう食べないよね(笑)。お父さんも子供になにすすめてるやら(笑)なんですが。妹猫のおかげで久しぶりに父娘の心あたたまる日常のひとこまを思い出しました、ですね〜。
ところで、今日はこれから「VS嵐」って番組に侍ジャパンのメンバーってことで、嶋が出演です。久しぶりに動く嶋を見ることができます!楽しみ。
ではでは今年もこんな感じですが、どうぞよろしくお願い申し上げます!