これから踊るかもしれないので


ひな祭りですね。ナノブロックの雛人形をようやくさっき作りました。この頃忙しくてなかなか作ることができないままにとうとう今日まできてしまいましたが、ひな祭りなのでなんとか今日中に作ろうと。ギリギリ過ぎますが(笑)。ぼんぼりやひし餅、桜や橘もちゃんとありますね。
今夜は散らし寿司やアサリの味噌汁を食べ、おや?ハマグリではなくアサリですか?しかもお吸いではなく・・・?という感じでしょうが(笑)、まあいいんです。おいしかったです。ひしもち型のケーキも食べて、ひな祭りのお祝いとしました。それにしても気がかりだったのがこのナノブロお雛様だったので、とりあえず完成してよかったです。ホラ、お雛様って夜中に踊るっていうじゃないですか?!なんとか間に合ったでしょ?と(笑)・・・。