毎日寒いですが

お元気ですか?・・・と、手紙っぽく書いてみました。土日のあたりはふだん降らない場所でも大雪になってしまってびっくりでしたね。私のところでは、いつもどおりの降りっぷりでしたが・・・。今もちらほらと雪が舞ってます。
ついこの頃、高校時代のクラスメートの訃報を受けました。残念です。当時は仲良くしていましたが、卒業後はまったく付き合いもなくなっていました。亡くなったと知ってから当時の様子などを思い出してますが、びっくりするほど印象が鮮明で、すぐに声も姿もすぐそこにいるほどはっきりと浮かび上がってきます。これはもう・・彼は朗らかな様子で自由に瞬時にいろいろな友だちや同級生のところに現れているんじゃないか・・?と思えて仕方がないです。切ないですが、なんだか和みます。自分でも変だなと思いますが(笑)、彼は高校時代の学ラン姿で、私の思い出の中にかなりリアルにイキイキと戻ってきたような感じです。不思議です。