おっかなびっくりなんですが・・・

八月になりました。先月はほんとに雨ばっかり降っていたような気がします。月が変わっても今日も雨で、涼しい一日でした。涼しかったから、ってわけでもないんですが、今日は編み物などしておりました。真夏になにも編み物なんかしなくてもいいようなものですが、あるバザーがじわじわと近づいてきてまして、手作り手芸品なども協力を求められておりまして。バザーの手芸作品ていうと、アクリルたわし、シュシュ、ティッシュケース、布ぞうり、とかね、いろいろ定番があると思うんですが、私は筆頭に書きました、アクリルたわしをね、編みました。
アクリルたわしはここ近年、デザイン性が高まってて、うっかり使えないほどにかわいいものがいっぱいありますよね。私は作りませんが(笑)、作り方の本とか見るとすごいもんね。私も見かければバザーなんかでついつい買ってきますが、すいかだのうさぎさんミトンだの、すごくきれいな編み込みのだの、ありますよ、家に。・・・だったらそれをバザーに出せばいいんじゃないか??という声も己の内側から聞こえてきたような気もしましたが(笑)、いや、そういうものではないでしょう、やっぱり作らなきゃ、自分で、と思いなおして編みましたとも。丸いコースターみたいなモチーフ編みにしました。もったいなくて使えないタイプのものではなくて(笑)、遠慮なく使える気さくなデザインです(笑)。
さて、画像の本ですが、なにか読もうかな〜・・・とキンドル内を眺めていたら見つけました。作者もこの題名も初耳です。江戸川乱歩を選んでいたら見つけたんですよね・・・。なんか・・・・禍々しそうな・・・。無料タイトルコーナーにあったので、ネクサスにダウンロードして読み始めてみましたが、異様な感じ。なにが起きるかわからないような怖さがあります。それって、電子書籍だからかもしれないです。紙の本だと、決定的な部分は読まないように気をつけつつ、ちらちらと先を拾い読みしたりしながら私は読むので(笑)。電子書籍上でもそれをやればいいのかもしれませんがやってないです。そういうわけで、ピラッとページをめくるたびにどんな場面が現れるやら・・・とおっかなびっくりです(笑)。肝試しっぽい。夏だからいいかな(笑)。