キティちゃんの貯金箱・2013


郵便局からもらった今年のキティちゃんの貯金箱だけど、キティちゃんの目が大きいと思うんですが・・・と昨日書いたので、これなんですがね・・・ということで写真を載せてみました。右が今年のキティちゃん、左のが去年のです。どうでしょう??おっきいでしょ?ひげも太いし(笑)。いや、いいんですけどね。よい大人が、おまけにもらったキティちゃんの貯金箱についてあれこれ語るなどね、だめですよ、そりゃ。でも、なんかな〜・・・・。去年のが丁寧な良い仕上がりのものだっただけに、今年のこれ、どうした?(笑)って感じで。
この写真の後ろにそっと小さな本を置いてみましたが、これは私の大切な本の中のひとつでありますが、大昔のキティちゃんの「ABCブック」というものです。著者(イラストレーター)の名前がまだ表紙に出ている頃のです。私はマニアではありませんが、キティちゃんには数十年間ずっと並々ならない愛を持っているのはたしか(笑)。目の大きさの違いで、微妙に王道キティ顔から外れてしまってると感じられた今年の郵便キティちゃん・・・。しかも、ポストに頬を寄せてますがそのつなぎ目のところが彩色なしなので、左ほっぺが四角く見えます。とほほ。いや、もう一度書きますが、大の大人がおまけの貯金箱にとやかく言うなどばかげているんですが、いくらおまけでも、もうちょっとだけ丁寧に仕上げてもらえませんかのう・・・・と思ってしまったのでした。