お香の香りの入浴剤

今日はいきなり夏みたいな暑さでした。やれやれ・・・さわやかを通り越して暑かったです。暑いのに草取りをしました。草の間に忘れな草が咲いてて、これも草といえば草かもしれないが・・・と思いつつ、あの美しい青い花が好きなので頑張って選り分けてむしらないようにしました。ってことで、なんだかさっぱり感が薄い仕上がり(笑)になりましたが、ぽちぽちと所々に可憐な青い花が見えて、というか、忘れな草が目立つことができてよかったんではないすか?なんて私は思ってます。
さて、このごろお香の香りのする入浴剤を気に入って使っています。お香や天然石を扱ってるネットのショップで買いましたが。ああ、あそこかな?と思い当たる方もいるかもしれません。その入浴剤がほんとに素敵ないい香りです。お風呂あがりや翌日まで、家中がお香の香りになりますよ。好きな人にとってはたまらない香りです。が、「線香くさい」などという言い回しがあるように、ちょっとね〜・・・と苦手に感じる方もいるかもですが・・・。私は大好きなので大喜びで使ってます(笑)。バブみたいな錠剤タイプで、もちろん1個を一回の入浴に入れるわけです。しかしですね、ほんとにけっこうかなりお香の馥郁とした香りがたちこめます。というわけで、私はその錠剤を小刀でさくっと割って、半分ずつ入れて使ってます。邪道です。まねしないほうがいいかもしれません(笑)。でも、半分でも私としてはちゃんとしっとりさらさらなお風呂上りの肌を実感できるし、香りもほどよい、ということで満足してます。今日はむやみな草取りで腰が痛いので(笑)、お風呂にゆっくり入るのが楽しみです。