毛糸で帽子


暮れに、知り合いの方から帽子を編んではどうか、ともちかけられて、ということを書きました。年末年始のドタバタの中に注文していた毛糸が届きました。オフホワイトを基調に、グレーとチャコールグレー、そしてアクセントになる色が青です。気合を入れて、ちゃんとした毛糸(ちゃんとした、ってのも変ですが 笑)を買ってみました。初心者こそ抜かりない道具で!って思うじゃないですか。いっぱい色を使う編みこみは初めてですが、頑張ってみようと思います。
この配色を選んだ理由はですね、帽子を編むことをおススメしてくれた方が「あなたはグレーに、さし色が青のがいいわ!ベージュ系のもいいけど、やっぱり青よ」とおっしゃったので、素直に従ってみました(笑)というわけなのです。そういう配色のものって、ふだん私はあまり手を出さないタイプの色合いなので、でもこうして誰かから「おススメ」の色合いに挑戦してみるっていうのも楽しいな、と思ってるとこです。新鮮な気分で始めてみます。そのうち・・・、いやいや、今シーズンかぶれるように(笑)取り組んでみます!