みにちゅあーとキット

さんけい みにちゅあーとプチ ロボット-2 MP01-106 ペーパークラフト

さんけい みにちゅあーとプチ ロボット-2 MP01-106 ペーパークラフト

ペーパークラフトのかわいいシリーズを見つけました。みにちゅあーとキット、だそうです。検索したらロボットが出てきて、かわいいので写真はこれにしましたが、私は「なつかしのジオラマシリーズ 郵便局」を買ってみました。木造2階建てと思しき、モダンな建物です。さて、買ったはいいが・・・・けっこう作るのは大変かも(笑)。とりあえず、工作用のピンセットを買って、細い部分にもきれいに塗れる高性能の糊を買い、ですかね〜。郵便局なだけに、建物の前には赤いかわいい自転車が配されておりますが、思わず笑いたくなるほど小さいです(笑)。ハンドルをセット、というか自転車本体に取り付けるようになっていますが、ピンセットでないとほんとにムリだろうな、と思います。サイズは、Nゲージっていうやつです。鉄道模型でよく耳にします。このシリーズも、頑張ればりっぱな町並みが作れそうですよ。家具や乗り物、花なんかもあったので、町並みに手を出すのが不安な人は(笑)、そういうのを単品作るのもいいのかも。私は郵便局という、町並み構成物件を買ってしまいましたが(笑)、先のことはこれから考えるとします(笑)。
ところで、先ごろオークションでお人形との新たな出会いがありまして(笑)、縁がある人形はすんなりやってくるもんだ、の持論どおり、猛スピードで私のところにやってきました。デッドストックの人形だったようで、届いた時はしんみりした様子でしたが、飾っているうちにみるみる元気になってきてます。不思議なものです。いや、こういうことをあたりまえのように書くほうが不思議です、と思う方もいることとは思いますが、いや〜・・・でも人形って飾ってるうちに様子というか、表情が移り変わるものなんですよね、ほんとに。もう少しして落ち着いてきたらそのうち写真を撮って紹介しますね。名前は、メリーホリーさん、にしようかなと思ってます。「陽気なひいらぎ」さん、てことで(笑)。なんかそんな感じなんです。