ぎっくり首・ふたたび

首こり・肩こりを一発解消! 首らくらくサポーター 【サポーター付き】 (TJMOOK)

首こり・肩こりを一発解消! 首らくらくサポーター 【サポーター付き】 (TJMOOK)

ぎっくり、とくれば普通は腰だと思うんですが、私は首なんですね〜・・・。夏場にもぎっくりをおこして、いや、あの時はほんとにかなりキビシイ状態でしたが、都合によりディズニーシーに行かなくてはならない予定などもありましたからな・・(笑)。行けば行ったで、インディジョーンズの冒険なんかもしなくちゃなりませんでね。インディジョーンズの冒険はですね、体験した方は知ってると思うんですが、ガタゴトとジープっぽい乗り物に乗って秘境を探検するわけですよ。それがとにかく秘境だしジープだからすごくガタゴトなわけです(笑)。ギュッと行ってギュッと急停車、みたいな。それでもなんとか首も悪化せず、むしろちょっとほぐれたようですらあり(笑)、いや、でもそれは私が直りかけだったからだと思うので、ほんとはムリして遊んではなりません、と思っておりますが。
そんなわけで(笑)、とにかく首のぎっくりもたいそう辛いものです。腰も数回やっておりますが、どっちも大変ですよね・・・。ちょっと前に書店で見つけて買っていたこのムック。首のサポーターがついてます。今までは暑くて首に巻けませんでしたが・・・。巻いてると首がらくちんです。参考になることもいろいろ書いてるので、今一度よく読んで、再発防止に努めよう・・・と思ってます。さいわい、というか、残念ながら、というか、ディズニーリゾートに行く予定も今のところなし(笑)。おとなしく過ごして早く治そうと思ってるとこなのです。