猫セット


忙しい1週間(私としては)を過ごしてました。その間に梅雨に入って寒くなったり急に暑くなったりしてます。でも夕方以降は、日中暑い日でも寒いほどに涼しくなります。そんな中、昨夜はある集まりに出席していました。陽が落ちて既に全然暑くないのになぜかクーラーをガンガンと効かせた部屋で。いや〜・・・・無駄だな・・・電気をこういうふうに使ってはいけない・・・長袖を着てきてよかったな、でもニットが冷風を通してくるぞ・・・などと一人で寒がっていました。体感温度って人それぞれなんでしょうね〜。一緒にいた人は特に寒そうでもなく平気そうだったし、半袖の人々も多数・・・。でも、10分休憩の後にクーラーは切られ、ほっとしました。ほんとに途中で帰ってしまおうかと何度(笑)。「寒いんですが」とその一言がなかなか言えないのでありました。(みなさんは寒くないんだね。そうか、私、普段から寒いの苦手な方だしな)などと我慢してしまうわけですよ。まあ、風邪を引かなくてよかったです(笑)。
さて、寒い寒いと言いながら、季節は夏に向かっているはずで、友達から「冷たい飲み物を楽しむセット」ということで送られてきました。黒猫と花柄が素敵です。ポットの箱にはイチゴやぶどうとかのおしゃれなジュースが入っている写真が載っていました。うむ、すてきですな・・・、でもとりあえず麦茶を作ろう。カップはふつうのガラスのグラスと耐熱マグカップをいただきました。耐熱の方はほんとに薄くて超デリケート。静かに静かに恐る恐る使わないと。いっそ飾っておくか、と思ってます。でもこれできれいな色のお茶なんか飲んでみたいな。ビクビクしながら使ってみます(笑)。縮緬の猫ストラップも一緒にやってきました。白猫です。ひげまでちゃんとついててかわいい猫なので使いたいけど、黒猫になるのも心配なので(笑)これもしばらくは飾っておこうかな。