ワニちゃん


長年気に入って使ってきていた財布が、なんだかくたびれてきたな〜・・・・と思い始めて早や半年あまり・・・ってことで、思い切って財布を買いました。半年ぐらい検討しましたが(笑)、ようやく決意も固まり注文してましたが、今日の佳き日、届きました。このメーカーのものはギフト注文じゃなくても、このようにリボンがけで送られてきます。これが嬉しいものなんですよ〜(笑)。バッグも何回か注文してますが、バッグだと箱も大きいでしょ?その大きな箱にこのようにリボンがぐるぐるば〜んと巻かれてあると、ほんとにうっとりです。
今回は財布なので箱も小さいですが、それに合わせて細めのリボンもまたラブリー!素敵な小箱状態だったので、開ける前に写真を撮りました。しっかし・・・、うちにはいろんなお人形さんやらぬいぐるみがありますが、ワニもいました。そうです、こうなるとなんでここにワニが写ってるのかはっきりしてくるんですが(笑)、小箱の中身はワニ財布なのでした。(ごめんね、どこかのワニ。財布になってしまったようだね。でも、私は大切にするからね。なかよくやっていこうね)と写真を撮りながら思ったのでした。
ま、いくらぬいぐるみでも、鰐皮の財布の箱とワニの写真て・・・悪趣味な、と思わないでもないです、正直。でも、財布になったどこかのワニのイメージを忘れないで大事に使っていこうという決意の表れっつうことでもあるんですよね、自分としては。だって生き物としてのワニが好きなんだよな〜・・・。だからぬいぐるみまであるんだもんね(笑)。大切にしなくちゃね。