その後いかがお過ごしだろうかと気になる・・・

まんねん貧乏

まんねん貧乏

今日は朝はお天気が良かったんですが、予報どおり今は大荒れになってきております・・・。4月になったのに雪は降るし、寒いし、地震は毎日のようにあるし、今日はこんな天気だし、なかなか春を実感できませんが、クロッカスが咲きそうになってたりするので、やっぱり春ってことでしょうかね。今年は3月が2回あるからいつまでも寒いんだ、といろんな人が言うのを聞いて、なんだそれは??と思っていたんですが、旧の日付もついたカレンダーをふと見てみたら、「旧3月」に続いて「旧閏3月」というものが書かれてありました。おっと〜・・・これか?!と、遅まきながらびっくり。ちょっと不思議な気持ちでカレンダーを眺めました。
さて、先月末からなんだか落ち着かなくて忙しかったんですが、レンタルのDVDを返し忘れて延滞料金発生という痛恨のミスなどもしつつ(笑)、古本コーナーでおもしろいコミックを見つけて買ってきました。「まんねん貧乏」って本です。作者もこの本も初めて知りました。おもしろかったです。お金がない状況を楽しんでるとも言えるのかも。でも、かなりギリギリな感じではあるんですが・・・。この作者さんは今ごろどうしているだろうか・・・なんてことをちょっと心配してしまったり。2巻も買ったんですが、2巻はなんだか1巻よりも紙の質がいいのよ・・・。コミックの紙の質が向上≒作者の生活に余裕が?!なんて思って、ちょっと安心したりはしたのでしたが(笑)。