ご当地キティちゃん

ご当地キティと日本一周めぐると5万円貯まる本

ご当地キティと日本一周めぐると5万円貯まる本

この頃旅行をすることが多いということなのかどうか、ご当地キティちゃんを続けて何個かもらいました。旅行をしてるのは私じゃなくて、私の周囲の方々ですね(笑)。
キティさん、好きです。「MY NAME IS KITTY.I AM A WHITE KITTEY CAT」っていう自己紹介をしながら世に出てきたのを私は見てますから!そこからのファンだから!(笑)。長い長い。表紙にイラストレーターの名前がついてる本を、今も大切に持ってますよ。「キティのABCブック」っていう小型の絵本です。
さて、キティちゃんは「ご当地キティ」としても健気に頑張ってますよね。私もいつから集めだしたやら定かではないですが、いくらか持っています。出かけた先で買う、またはおみやげとしていただく、っていうのが楽しみなので、そのきっかけ以外には買わない、というポリシーで集めてます。だからなかなか数は集まりませんが、その代わり、自分の、あと、人様の(笑)旅の思い出がすべてのキティちゃんにあります。
ここ10日ぐらいの間にキティさんがぞろぞろと集まりました(笑)。三重のあこや貝キティちゃん、しゃちほこキティ&ミミー姉妹、那須高原の茄子キティさん、北海道タラバ蟹キティさん、同じく北海道のラベンダーキティさん・ちょっと魔女の宅急便風、のみなさんです。あとは自分で宮城のこけしキティさん・木製を買いました。
私が持ってるキティちゃんの中で、今のところ一番のお気に入りは「日本武道館キティ」です。キティちゃんが武道館の屋根をかぶっています。屋根からは微妙に耳の先が出てます。くあ〜・・・!ばかばかしいやらかわいいやら(笑)。あんまり好きなので、これは保管用と実働用(携帯ぶらさがり要員)と2個持ってます。
本型の貯金箱が何年か前に登場しましたが、ご当地キティちゃんのもあるんですね。楽しそう。意志を強く持たないと実際にお金は貯められないような気もしますが、ちょっと心揺さぶられる商品です・・・(笑)。