仙台で

ナノブロックには、ディズニーランドの限定モノとかがあるようだ・・・というのはなんとなく気づいていましたが、ロフト限定のものなんかもあったんですね?!いや、知りませんでした。昨日、ロフトに行ったんですが、そこで黄色い箱の「東京タワー」を見つけて買ってきました。クリスタルバージョンです。こりゃ、できあがりきれいだろうな・・・楽しみだね・・・しかし、知らなかったな〜といろいろ調べていたら、この黄色い箱のはもうずいぶん前に出たもので、今じゃ黒い箱の「日の丸バージョン」というのも発売されてるそうじゃないですか。昨日は黒い箱なんて見つけられなかったじょ・・・。今頃はもう売れてしまったのか??情報の遅いヤツ・・・と自らを気の毒に思いましたが致し方なし(笑)。またのご縁に期待しましょう。
さて、昨日私は仙台の博物館で「紅白梅図屏風」を見てきました。絵画であり、屏風という美術工芸品でもありのソレですが、すごい存在感でした。眺めてるこちらを眺め返してくるような勢いを感じました。今更ですが、真ん中の黒っぽい川がまた・・・。岩だの鳥だのではなく、銀黒の川がば〜んと・・・。ほんとにすばらしい屏風でした。粋なパンクの心意気を感じました。そんな感想を持つことになるとは思っていませんでしたが・・・。なんだそれ、と思う方もいると思うんで伏せておこうかとも思いましたが(笑)、つい書いてしまいましたが・・・。
夕方はスピッツのライブに行ってきました。久しぶりでした。昨年大人の事情が絡んで(笑 いや、笑い事じゃなかったんですが)行きそびれて。昨日はファンクラブイベントのライブで、ネタバレになるのでまだなんにも書けませんが(笑)、まさか聴けると思っていなかったあの歌この歌がいろいろ聴けました。全日程が終了したら改めて感想を書こうかな。というわけで、昨日はいろいろ楽しかったです(小学生の日記か、という結び 笑)