今年も大晦日

大掃除は終わりましたでしょうか?(笑)。私ですか?私はさっきやめました。打ち切りです。終わった、ってんじゃなくて終わらせた、ですな・・・。昨年もそんなこと書いたような気がしますが、ま、同じ人間のやること、だいたいいつも同じようなことやって過ごしてるってことです。・・・なんだか居直ってしまいました(笑)。でも今日は昨日とは打って変わって大変穏やかな日和でした。窓開けても全然寒くないし、大掃除ラストスパートにはもってこいの、ね、良いお天気だったので、そうか、わかった、今日も大掃除頑張れってことなんだね、と大晦日の青空を見上げて頑張りましたとも(笑)。で、だいたい終わったので、さっきまでは栗きんとん作ったりしてました。年越し&お正月の料理もだいたいできました。お疲れ様、大晦日の私、って感じですかね(笑)。
さて、年越しのテレビはなに見るか、ってのがありますが、数年前までは私は「超常現象」でした。あの番組、先日やってたけど、ちょっと前までは大晦日だったんだけどね〜。紅白も特にあんまり興味のある歌もないんで、近年はもっぱら「笑ってはいけない」かな〜。一番の目当ては・・・・江頭!好きです。昨日も「アメトーク」に出てましたね。最後の方。ああ・・・エガちゃんが笑ってる、イイ!!やっぱり彼は素敵だ!と再確認して、安心して幸せな気持ちになりました(笑)。今夜も楽しみにしてます。
さて、今年はほんとにいろんなことがあった年でした。まだ振り返ってなにかを思い語れるものでもないような気がしています。出来事を思い返すだけです。大掃除も(一応)したし、お正月の準備も(なんとか)しましたが、いつものような「年忘れのなんとか」「明日から新年!まっさらな気持ちで!!」みたいな気分にはなれないもんですね〜。みっしりと重い、なにかを大事に抱えて一緒に年を越すような気分がしてます。今年はそんな年越しです。
ではではみなさま、穏やかな良いお年をお迎えくださいませ。来年もどうぞよろしくお願いいたします!