背伸びするひよこちゃん


いや、だから「ひよこちゃん」ってもうそろそろどうなの?って自分でも思いますが・・・(笑)、ひよこちゃんです。日が翳りだす夕方に庭につれていって放してあげます。ケージから庭までちょっと離れているので、「ひよちゃん」と呼んでも来るでもなし(笑)、ってことで、両手で抱っこして庭まで連れて行きます。毎日のことなので、だっこされれば庭で遊べる・・・と思ってるものかどうか定かではありませんが、じっと静かに両手に挟まれて運ばれる様子はかわいらしいです。
いつも同じあたりで遊んでます。めいっぱい背伸びをしてこちらの様子を見るようなそぶりをしたので、おもしろいから写真を撮りました。普段は目立たないんですが、脚がだいぶぷっくりとしてて、しかも意外と長いです!