今さん

2nd ALBUM

2nd ALBUM

この人のコンサートには是非行く!と決めてるミュージシャンが何人かいます。沢山はいません。話題の人だから、なんていう理由でコンサートに行ってみるってこともないです。昔はそれもありましたが・・・。今は、是非!!と思った人のにだけ行きます。最近、エレカシがその中に加わりました。行くぞ〜!絶対に今度は行く!!と鬼の決意ですよ(笑)。
さて、陽水もその中の一人です。行けそうな場所でコンサートがあると聞けば、いそいそと出かけていきます。いつもだいたい同じメンバーのバンドが一緒です。ギター、ベース、パーカッション、キーボード、と。で、そのほぼいつも一緒にやってくるギターの今剛さんが、もう、ほんとにすごいんですよね〜。
ギタリストってそもそも花があるってことにはなってますが、彼はもうね〜・・・、自分で発光してるかのような(笑)。私はギターのテクニックとか、そういうのはわかりませんが、でも今さんがすごいってことはわかりますね〜・・・。ストイックで職人のようなたたずまいで、いつもすばらしい演奏をして帰っていきます。くあ〜っ・・・・今さん、かっこい〜!!と、私はコンサートのたびにうっとりします(笑)。陽水ももちろんかっこいいんですが、ていうか、陽水の歌を聴きに行ってるんですが、足を運ぶたびに今さんのギターを弾く姿を見るのが楽しみになってきてます。だってほんとに素敵なんだもんね・・・。声も渋くてかっこいいんですよね。やっぱ、今さん、くあ〜っだわ、って(笑)