しろくまカフェ

しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)

今日、書店に行って見つけました。もう前から出ていた本のようですが、知らなかったな〜。1巻がしろくま、2巻がこのパンダの表紙、3巻がペンギン、3種類並んでどんっと平積みされてありました。なんだ、これは・・・とふらふら近寄り、う〜ん・・・これは・・・どうしよう・・・かわいいが・・・さて・・と迷いつつ結局まとめて買ってみました。一か八かの気分で買ってみましたが(ビニールがかかって、中身を見ることができなかったんで・・・)「当たり!」でした。なんかこう・・・にやにやしながら読める漫画です。
きょうの猫村さん」ていう、猫が家政婦さんの漫画がありますが、人間社会への猫村さんの溶け込み具合と、この漫画のしろくま、パンダなどの動物たちの人間社会へのはまり具合は同じ状態です。まったく違和感なし(笑)。絵も妙にリアルで大変魅力的ですよ〜。しろくまの友だちのグリズリーさんが出てくると漫画全体のテンションが、がーっと上がるみたいな(笑)。あと、パンダママがとてもいい感じです。のほほんとしてて、ちょこちょこと笑える小技もちりばめられていて面白いです。これはおススメです〜・・・と、なんだかレビューみたいになってしまいました〜(笑)