青い影

歌ってるアーティストにまったく詳しくなくて、特に思い入れもなく、でもこの曲だけはとてもいいと思います、というのがいくつかあります。ってことを何度か書いてます。このプロコルハルムの「青い影」もそうです。大好きな曲のひとつです。でも、プロコルハルムのことはなんにも知らないんですよね〜・・・。こうしてブログを書くにあたって、今初めて動いて歌う本人画像を見ました。これはプロモーションビデオではありませんか?!なるほど〜・・・、アイドルっぽい雰囲気の作りです。ちょっと意外でした(笑)
ハモンドオルガンのやさしい音色と、高音ハスキーボイスが絶妙です。一番最後のフェイドアウトして消えかかるところが特に好きな部分です。