で、これが・・・

レ・ミゼラブル」の曲は全部すばらしいです・・・。大好きなんですが、中でも、昨日紹介した、繊細な青年・マリウスの歌が好きです。後はスーザン・ボイルがオーディションで歌って喝采を浴びた歌とか、他にもたくさんいい曲があります。
で、特に好きな歌なんですが、学生運動に参加している青年たちが、自らを奮起させるように歌い上げるこの歌、聴いてるとテンションあがります。マリウスの親友の、学生運動のリーダーが、ほんとになんというか、まっすぐで血気盛んで危険です。自由のために突っ走るんですが、それはかなり分も悪くてハイリスクな闘いだということは、原作を読んでなくてもすぐわかってしまうほどです。そこに突っ走るんだよね〜・・・。
恋に墜ちたマリウスに、今は闘いの時だろう、と言い聞かせながら、とうとうマリウスをも納得させ(笑)どーんとまっすぐ歌い上げます。とにかく、一言、すばらしい(笑)です。
http://youtu.be/7Pg09JpEaEs