「さらば青春」におけるちょっとした鼻声の考察(笑)

風邪を引いてハスキーボイスで「セイリング」を口ずさみ・・・と調子に乗っていたら、いや、その間にもちゃんと薬は飲んでいましたがどんどん悪化し(笑)、声を出すのもままならないほどハスキーボイスもここに極まれりという状態になってしまっていました。そこでようやく、風邪からいつものアレルギーの咽頭炎にスライド&シフトらしいと気づき、病院に行ってそれ用の薬をもらい、やっと回復してきました。いつもの、そう、この季節、いつもこの症状になります。いつものことなのに、今年こそは風邪に違いないと風邪薬を飲み続け、全然効かずに悪化、というのを繰り返してます。そのさなかに電話をよこした友は「かけまちがえたかと思った」と笑い、「ああ、毎年、この時期そうだよね〜」と、どこか懐かしそうに(風物詩か、と笑)お見舞いの言葉をかけてくださいました・・・。
喉の痛みが取れてきたら、今度はなんだかすんごい鼻声になってしまって(笑)。このチャンスに鼻声の映えるかっこいい歌はないかと、懲りずに考えてますが思い当たりませんです。余計なことをしないで黙っとけ、ですかね(笑)。
ピンポイントで、この部分の鼻にかかった声がすんごいかっこいいんだけど!!というのがあるので、でも、ほんとにかっこいいんですが、なにしろピンポイント過ぎて、もしかしてなかなか共感を呼べないかもしれませんが(笑)鼻声記念に載せておきます・・・。
エレカシの「さらば青春」の「僕ら そうさ こうして いつしか 大人になっていくのさ」
の「大人になって」のところが、「おお!」ってぐらい私はかっこいいと思っているんですが、どうでしょうか??(笑)