ナノブロック・東京タワーとウルトラの父


ナノブロックの東京タワーです。これも「情景シリーズ」の東京タワーですね。いつだったか、ナノブロックの豪華な東京タワーを見かけました。デラックスエディションてことですよね、たぶん。できあがりの高さが30センチぐらいあるような感じでしたが・・・・。こうして通常版の(いちいち呼び方が変わるようですが・・・笑)東京タワーを見てると、あのデラックスはどこがどうデラックスだったのか気になってきますね・・・。ライトアップか??まあ、いいか・・・。
で、このように上へ上へと組み上げていくと、なんだか絶妙なしなり具合を呈してくるものです。いや、私が作るからってことだとは思うんですが。このタワーはけっこう体が弱いようです(笑)。心配なので、ウルトラの父に後見をしてもらってみました。支えてる感じが出てるでしょうか・・・(笑)。この父は、以前もここで紹介しましたが、今はもうないおもちゃメーカーのブルマアク社製の丸みのあるやさしげな父でございます。女子高生だった私が、ある日の雑貨屋で一目ぼれして格安にて家に連れ帰ったものです。女子高生がウルトラの父に一目ぼれしてるんだから、まあ、のどかなもんですね(笑)