ナノブロックの招き猫だって


昨日、久しぶりにナノブロック売り場に行ってみました。ナノブロック売り場、っていうか・・・(笑)文房具屋さんなんですが。そしたら、新しいのが出てました!招き猫だそうです。おっと、開運シリーズでも新たに展開するのか?!と、大変喜ばしく思って、でも、見たとこ招き猫しかなかったので、シリーズでもないかな?・・・などと忙しくいろいろ考えながら、とにかくもちろん買ってきましたとも。
パッケージのシールが金ピカです。招き猫っつったらやっぱりこのぐらいは光らせてもらわないと、ってことでしょうかね(笑)。景気がいいですね〜。で、小判を持ってますが、願い事によってその小判に貼るシールが選べるというなかなか憎い配慮がしてあります。え〜・・・、「開運」「招福」「千萬両」「合格」。どうしよう・・・迷うな〜・・・。ここは、やっぱり「招福」ですか?
さて、何個かナノブロックを買っては作ってますが、いつも思うのは、パッケージの写真よりも出来上がりがはるかによく見えるってことです。写真が悪いわけではないんでしょうが、どういうわけか、実物のほうが断然いいんですよね・・・。いや、今回の招き猫も、パッと見「・・・ん?(笑)」みたいな感じなんですよ、正直。でも、今までの経験から、出来上がりは必ずや「おお!」っと感激するモノになるはず。期待を込めて作ってみますね!