あけましてあめでとうございます


昨日の大雪がうそのように、今日はお天気も良くておだやかな元旦です。

今朝は朝からうさぎをテレビでいっぱい見ました。うさぎはやっぱりかわいいですね。いや、とらもかわいいですが。
お花の前のうさぎは「さくらさくら」の曲のオルゴールつきです。ずっと前に、友達の誕生日のプレゼントにしましたが、かわいいので自分の分も買って(これを私はよくやりますが)「ともだちうさぎ」と名前をつけて、友達にもそういう名前のうさぎだからとわざわざ説明したような気がします(笑)
そういうわけで、ともだちうさぎさんと、どんっどんっと生けた(笑)元気なお正月の生け花から今年のここはスタートです!