田端義夫

たまに「懐かしのメロディ」みたいな番組をやってますが、最近の「懐メロ」というと、ピンクレディや沢田研二のことのようで、あとは、渡辺真知子とか。ああ、そうなのね・・・、もうあの人たちが懐かしいという場所に置かれてるのね・・・と思わず遠い目をしてしまうんですが(笑)。
私にとっての「懐メロ」っつったらやっぱり田端義夫とかキングトーンズあたりでしょう!この方たちのことは中学のころから好きでした。と、突然告白してみましたが・・・。暮れの「年忘れにっぽんの歌」やお盆にやってた「懐メロ」みたいな番組はほぼ欠かさず毎回見ていたものです。
田端義夫はもうすでに90歳を超えてしまってるようです。このCDは歌手生活70年の記念だそうで、すごいですね〜・・・。
私は「かえり船」が昔からほんとに好きで。「大利根月夜」もいいな〜。
このアルバムでは「涙そうそう」や「花」をカバーしてます。