編み物をね


11月になったのでカレンダーをめくってみたら、編み物をしてるクリバンキャットが出てきました。おばあちゃんぽい猫です。クリバンキャットの猫は、ほぼ「成年男子」だと思われますが、まれに奥さんやこういうおばあちゃんのもいます。じっとこの絵を見つめてみても、いったいこの猫が編んでいるものがなになのかはわかりません。孫のセーターかなんかですかね?
セーターといえば、私もセーターを編んでいます。いったいいつまで編んでいるんだ、というほど時間がかかってますが、今シーズンこそ出来上がらせようと思っています。身頃二枚と片袖はできてまして、もうあと少しなんですが、なかなかね〜・・・。夏は暑いし、真冬は手が冷たくなるし(笑)で、毎年遅々としてすすみませんです。今のこの季節から頑張らないとね。と、月の初めに決意表明してみました!