清志郎のフィギュア


10数年前になるかと思いますが、どういういきさつか謎ですが、こういうものが発売されました。忌野清志郎のフィギュアです。素材はなんなんでしょうか、わからないんですが、重いです。私は何度か書いてますが、人形好きでして、また、先日には清志郎の使用済みピックなども大切に持っていることも告白いたしました。そんなわけで、こういうお人形が発売されればもちろん迷わず買うわけですよね(笑)。迷わず・・・、いや、ちょっとは躊躇しました。期待はずれなお人形だったらどうしよう、なんてね。このお人形の詳細を確認する手立てがその時なかったので、いちかばちかってことで注文しました。結果、こういうお人形で、私はだいたい満足しました。もっと別な衣装バージョンなんかもあってもいいよね〜などと思ったので「だいたい」の満足度ってことで。スーツは紫一色でしたが、部屋に飾っているうちに微妙に日焼けして、なんか絶妙なグラデーションが出てきてるんですが(笑)。で、最近、遅まきながら陽のあまりあたらない部屋に移動させてみました。